2回目のドキドキ挑戦です

数あるブログの中からおたちよりいただきありがとうございます。

昨年の3月から生活形態が一変しかれこれ

1年です。

つい先日我が家の庭先からは、こんなに

綺麗な虹がでました。

虹って本当に見ると特をしたような、ワクワク、したり幸せな気持ちになったり

皆さんはご覧になれましたか?

昨年から色々なところで言われる土の時代から

風の時代への変換期です。

では土の時代の前は?

火の時代 → 王や貴族階級による支配

血筋や階級がものを言う時代

土の時代  → 力を持つものは財 財を生む才能や知略が世界を動かす力であると言う考え方

血筋から能力優先の時代へが火の時代から土の時代へ

風の時代は?

知性と人との関わりが影響力を持つ時代

それぞれの時代は209年ほど続いていくと言われています。

まさに今が時代の変換期なんです。

今までの時代で培われて来た。色々な価値観が時にぶつかり合ったり、覆されるようなことが起きたり?

これってまさに今起きてるコロナもその大きな変換を余儀なくされた大きな事柄ですね。

この一年で私たち一人一人も人との繋がり

家族と向き合う事に直面したり

お仕事の大変革(リモート)

たった1年でここまで大きく変わるものなんだ?と思います。

そして、いろいろな規制を受け入れ、我慢する生活。

最近では心に多きな不安やストレス恐怖心

を抱えてるな!と感じる人たちが急激に増えて来ていると感じています。


我が家のニャンズはいつもマイペース

今抱えている不安や恐怖心を片隅に追いやって、これから来る未来に向けて

心軽やか?気分は明るく?にこやかに?

そんな自分を演じてみませんか?

たとえ今は違っても

明るくポジティブな未来を引き寄せるために?

そしてそんな行動や現実を引き寄せる自分になれるように。



季節はもう春

先日2回目のラジオ収録に挑戦しました。


前回同様コロナ枠での

電話での収録です。

お相手はFM Fuji のWest end talk

パーソナリティは松野 彩瑛子さん

実際に会う事もなく目を見て話せない事で

私は緊張してしまいます。

事前に台本は頂いて居ますが、内容はしっかりは書きません。

どうせ真っ白になるし、間違えると逆に

言えなくなりそうで

流石にプロの方の声はとても澄んでいて聞き取りやすく素晴らしいです

時間は6分くらいととても短いです。

今回から途中でプチハプニング

台本にない事を突然聞かれてエッ!

どうする?なんとか話をつなぐも

最後のまとめは言えず終了

あれっ?って感じです

こんな感じであっけなく終わってしまったので!お天気もいいし午後から

近いけどゆっくり行ったことのない場所でお散歩に?



六動山公園に

急な斜面もほとんどなく、ずっと土の上を

歩ける山道です。


時期的に緑は少なめです。
木々に囲まれた中を歩けることが気持ちの良い場所です。


梅の花も満開です。


正直こんなに梅が咲いているとは思って居なかったので嬉しかったです。


途中で下までおりて
里山古民家なる所に

茅葺き屋根の古民家です



土間や太い柱 囲炉裏も良いですね。


この天井の感じもとっても良い感じです。

どうしても気になって降りて来たのですが

上の公園に戻る為ここからちょっと急坂を上がりやっと着き約2時間半

結構疲れました。

かなり汗もかき、正直暑かったです。

でもしっかり発散出来ました。


放送予定日

3月21日  午前9:30~11:50

ウェストエンドトーク  

(FM Fuji 78.6MHZ)

パーソナリティ 松野 彩瑛子さん

  良かったら聞いてみてください。
?Gg[???ubN}[N??