11月13日 庚甲祭 庚甲の日

数あるブログの中からお立ち寄りいただき有難うございます。



11月13日赤坂にある日枝神社に大都会の中にある日枝神社都心の美杖お背中にエスカレーターでも上がれます。

お日柄も良い子の日は可愛い七五三の小さな子供達が沢山来ていました。

こちらの参拝を提案してくれた、恵子さんと




素晴らしいお花が

白無垢の振袖(衣装室と美容室の紹介が)見た事ない刺繍の着物です

今回此処に来たのは日枝神社から猿田彦神社 庚甲の日特別祈祷  道開き参拝

庚甲の日に当たり特別に道開きの神様をお祭りする末者猿田彦神社で、開運祈願祭

こちら20組限定で事前に予約が必要です。

私は恵子さんに予約をとっていただいたので、神社さんから確認のお電話を頂きました。



とても厳かで特別な御祈祷をいただきました。

時間的には大体1時間程だったと思います。




BIZタワーでランチ



2人で違うパスタを頼んだらワンプレートに半分ずつ守りましょうかとお店の肩に提案してもらい2種類のパスタを

いただきました。


前菜です。

館内はすっかりクリスマス


大きなツリーは良いですね


子どもの頃、こんな風ににキラキラした綺麗なツリー憧れてました。


贈り物がいっぱい置かれた海外の映画とか見て良いなーって

ランチの後は六本木に足を伸ばして



大都市の中の緑のスペースで


夕暮れ土器の雰囲気に癒されてホット一息




帰る前に喉が渇いたと飲んだこのベリーウーロンスカッシュがとっても爽やかで美味しかった

これでもかと1日を存分に楽しんだ感じ、でも楽しくてあっという間でした


アプリをインストールしてお得な情報をGET♪
Healing Space Limana
紹介コード:11041016
?Gg[???ubN}[N??