夕暮れ前にお散歩に



数あるブログの中からお立ち寄りいただきありがとうございます。

コロナの影響でずっとじたきになり、一人一人が自分と向き合い、家族と向き合い

居心地の悪い日々を過ごしてきた方も多いのではないでしょうか?


もちろんそうではなく、仕事もなくなり次、自分の時間を満喫している方も

私的には今まで忙しくなかなかここと向き合う事をしてこなかったから、必要だったのだろうと思います。

そしてこのコロナで人が動かなくなった事で、空や空気が綺麗になった事で、自然の植物が

とても元気になりました。

皆さんは気づいていますか?

お庭の花々や草木の成長が今とても早い事を。


この木は島トネリコです。今年はとても枝の勢いがよく伸びが早い


全ての薔薇の花が何時も以上にたくさんの花をつけてくれました。


昨日は午後からちょっとイラッとすることがありどうにもザワザワが治らない状態に

お散歩‼行きたい、でも時間はすでに夕方の6時

でもこのままだと嫌だったので、夕飯の下ごしらえをしてから

家を出た時には7時近く、夕方に歩くのは久しぶりです。すごーく日が伸びていた事に

気付きました。

家を出て初めに目に飛び込んできた空と雲

ちょうど夕暮れ間近の一番綺麗な時間帯でした。





こんなに綺麗な夕日は久しぶりに見た気がします。

この場所は何時も明るい時間に歩いている場所です。

最後に歩いた時、殆どの田んぼには水が引かれていませんでした。

昨日は用水路には流々と水が流れ田んぼにもしっかりと水が引かれています。

その水でいっぱいになっている所に映し出される夕日の綺麗な事。

ため息が出るようでした。

まだ稲がうわっていないので、写真のように映し出されています。

あー出てきてよかった。

出なければ見ることのできない光景でした。

こんな時間にここに出向いた理由も忘れるくらい感動しました。

こんな光景に出会えるこの地球に今ここに至れる事に本当に感謝したい気持ちです。

本当にありがとう
?Gg[???ubN}[N??