大きな大輪の花!


20㌢はあるでしょうか、大きな大輪の花を咲かせるタイタンビカス!

別名:大型宿根ハイビスカス

このお花はアメリカフヨウとモミジアオイの交配種だそうです。

とても強健な性質

咲いた花は1日咲きです。

大きな花 巨人タイタンにちなんで[ タイタンビカス ]

花言葉は 美しさ 新しい恋 繊細な美 伝統



いまに時期ななって沢山の蕾をつけてくれています。

去年苗木を頂き今年で2年目、今までは一日中一輪咲けば良い方でしたが、今日はこんなに咲いてくれました。

一輪が大きなお花なので存在感はすごいです。

今期ずっと観察していてこのお花には虫がつか無いようです。

クッキリとした綺麗な色にテンション上がります!

そうそうこのお花食べられるんですよ!

結構肉厚ですが味の主張は特にありません。癖もないです。



早朝からレオンは狩に没頭相手はカメムシ

あ~臭いからやめようよ~ その思い届かず!





今日の朝日、綺麗

早朝から娘の送り出し、不要な外出は控えて! はやめの帰宅を そんな日にいつも彼女は外出

大雨 土砂降り 八方塞がり 結局は悪天候の中迎えに、今回は昨日から釘をさしたけど。

彼女は早い帰宅をするのでしょうか?
?Gg[???ubN}[N??