2泊3日in福島

吹き割りの滝では地域の物産所に車を置き(無料)ました。

到着時にはまだ空いていなかったので、お買い物に!地場さんのジュースやとれたてのブルーベリーを

購入して次の目的地へ

次に目指すは栃木県のおしらじの滝です

この綺麗なブルーの滝が当たり前なのかと思っていましたが、実はそうではないようです!

『おしらじの滝』はある条件が重なる事でさらに青く輝く滝なのだそうです。


雨上がりの午前沢の水が増え木々の合間を縫って日が差し込むとき

青く輝く滝つぼを持つおしらじの滝

水の少ない時期には滝そのものがなくなっている事もあるそうです。

私たちがここに来る直前までココ周辺ではかなりの雨が降っていたと思われます。

車を止めた場所から」この滝までは結構足場の悪い山道を歩くのですが、泥の道は

ぬかるんでいて、靴を泥だらけにしながら足元に気をつけながら歩き

ました。

ps この滝の周辺にはいくつも滝があり山の駅たかはら という場所から遊歩道を歩き

ハイキングが出来るようですよ!





この滝のそばまで行きたっているだけで身体中を綺麗に浄化してもらっているような

爽やかで清々しい気持ちになりました。


滝に行くメリット!!

森の中の木々から漏れる日差しの光合成や滝からの水の飛沫、渓谷の流れや落下による

川の水からのマイナスイオン。

日々電化製品に囲まれてポラ水温を浴びまくっている私達です。

こんな参加した状態をマイナスイオンがしっかりと癒してくれる事は間違いないでしょう

私は異空間に来たような気持ちになれるので滝に行く事は大好きです。

この後は福島に!お宿は桧原湖の近くにお泊りです。


?Gg[???ubN}[N??