おしらじの滝を後にして

数ある中からお立ち寄りいただきありがとうございます。

おしらじの滝をあとにいよいよ福島を目指します。

車に乗る前に靴に着いた泥を落としていると、通り過ぎて行ったはずの車(通りがかりに目があっていた)

わざわざ戻って来て声をかけて来た、白髪の男性です。

どこから来たの?これからどこに?東京からで福島に向かいます!

男性はじゃあっちに行くよねとこれから行こうとする方向を指差します。

はいそうですね。あっちに行くとずっと降りたところでトラックがひっくり返っていて引き換えさせられるよ!!

とアドバイスをいただき、いかずにすみました。

その男性には心から感謝を言いました。

そしてしばらく逆方向に走り高速で福島に向かいました。

場所は桧原湖の近くで峠の頂上にあるような場所、高湯温泉にある花月ハイランドホテルです。

遠く下の方に街の灯りが見えるような高台にあるホテルです。

4人で和室を予約、この和室が広くてびっくりしました。

時間指定でお風呂も(掛け流しの温泉)貸切できました。





お食事も美味しくいただきました。

福島についてまず目に入って来たのが何処に立っても熊に注意!の看板

夜に散歩でもと駐車場に出てすぐこの看板!

いけないね!と諦めました。


次のひお部屋からの朝日、まだ雲が多くて束の間の朝焼けでしたが。

とても綺麗!!



日が少し高くなると一気に雲が消えて行きます。

こんなにいいお天気になりました。
さあ次は2日目のお宿を目指します。


?Gg[???ubN}[N??