全力の1週間でした。


数ある中からこちらにお立ち寄り頂きありがとうございます。

数日前のことになりますが、以前のイベント出店時に、精麻の講座をやって欲しいとのお声をいただき

その場で開催日を決めて、4日に新馬場駅前のビーンズステーションで講座をやらせて頂きました。

精麻を使うワークでは、製作の前には必ず、精あさについての説明をします。


飾をを作るのか、ネックレスにするのかを決めて頂き、デザインを決めてから、

作成に入ります。そして精麻を依るところから始めていきます。

ここからは、一人一人製作のペースが違うので、ほぼ個人指導になっていきます。

精麻を依る作業にはとても時間がかかりますが、みなさん黙々と、時には出来に納得が行かなくて

解いてやり直したり、すごく熱心で、それでいて楽しんで打ち込んでいらっしゃる姿が印象的でした。

解らなくなっていそうな方に声をかけたり、デザインの相談に乗ったり。

パワーストーンのビーズをつけたり、勾玉をつけたり、人それぞれ、今回はマクラメの紐も利用して

やる方法もお教えしたのですが、これがみなさんの制作意欲を刺激したようです。

それぞれが個性豊かに自分だけの作品を作られていました。

始まりは14時からだったのですが、終わりに近づき顔をあげると時間は16時を回っていて

みなさん驚いていました。

集中できちゃうんですね。

今回夢中になりすぎて写真絵お一枚も取っていなくて、大失敗です。

ビーンズステーションの和子さん、素敵な方です。ぜひ行ってみてくださいね。(別会場で撮ったもの)

最後に皆さんへのお礼を兼ねて、氣功、波動調整を一人一人にやらせて頂きました。

日々の疲れやストレス、人の体はエネルギーなのでその波動も調整します。

体から少し手を離し氣を送っていると、不調な部分も見えて来ます。

そこをまた調整。これはみなさんにとても喜んで頂きました。

一人の方は相当疲れを溜め込んでいたので、終わったときの笑顔とすっきりしたお顔

がとても印象的でした。

精麻はとても波動が高く、海水よりも払い避ける力があると言われています。

集中して制作している時は迷走状態と似ている感覚になったりします。

自分に向き合う時間にもなると感じています。

今後も皆様のリクエストに答えつつ講座を開催できればと思っています。

期になる方は是非ご一報くださいね。




?Gg[???ubN}[N??