声に出さなくても。



ある方とお話をしていて、ご自身のお母様との間に距離ができていて、というう話を

近しい親族の関係良好に維持していくことはとても難しいですね。

意固地になってしまったり、甘えてしまったり、話さえもしたくなかったり、ましてや謝るなんて!

そこでふと頭をよぎったのは、 ハワイの言葉 ホ オ ポノ ポノこの言葉をお母さんのそばで心の中で言ってみて

という事を、お伝えしました
しばらく経ってから、ラインが届きました。

あの言葉すごいですね。母と久し振りに、外に食事に行く事が出来ました!と



ハワイの言葉 ホ オ ポノ ポノ この言葉には深い意味があります。

自分が認識する世界での考えや感情、潜在意識は全て自分が作り出したもの。

なので100%自分に責任があるという考えが根底にある!


『自分の中に全ての問題がある』

それを踏まえて 心の中の自分と向き合って潜在意識の中の問題と “直面”する。

🌸 Thank you. ありがとう

🌸 I’m sorry. ごめんなさい

🌸 Please forgive me. 許してください。

🌸I love you. 愛しています

繰り返し唱えます。


自分の中の本音を教えてくれてありがとう😊愛しています

[押さえ込んでしまってごめんなさい、許してね]



今回この事を教えた彼女は私と別れてからお家に帰るまでずっと心の中で唱えながら帰ったそうです。

実際に声に出しては言えない言葉の数々

でも ホ オ ポノ ポノなら言えちゃうんですよね❣

この言葉はあらゆる人間関係の改善にやくだつと思います。

ぜひ試してみてくださいね。
?Gg[???ubN}[N??