武蔵御嶽神社


先日のイベントで二度目の訪問となりました。武蔵御岳神社。

今回の参加者は共同主催の麻果葉さん、電話でおはなししていた時に、御岳神社に呼ばれてるんです。の声

事電話の少し前に、一人で御嶽神社に行き、投稿を見て驚いた!ということで、それなら当初サロンでと考えて

いた物を、御嶽神社訪問とエネルギーを体感する!に変更し実現に至りました。

前日になりお一人体調不良でキャンセルになりましたが、私を不含めて3人で、当日は朝方までかなりの雨で気温

も-3度なんて天気予報もあり路面凍結を心配しましたが、早朝5:30に送りのために外に出るとマイナスどころか

暖かいく感じるほど。

予定どうりの時間に待ち合わせも完了し、御岳のケーブルカー乗り場まで、一番近い駐車場にもスムースに入れ

全て順調、標高929メートル目指してケーブルカーに6分ほどの乗車時間、御嶽神社は日本狼を祀る神社なので

ケーブルカーにはワンちゃんが乗るスペースも用意されています

ケーブルを降り、2、30分歩くと武蔵御岳神社の、、鳥居があります。

ここからは330段の階段を上がりますが。この階段3箇所だけ鬼がいます。

ここは休み休み行かれると良いと思います。

この日は朝のお天気が悪かったことと凍結の心配が、と言うことなのか、参拝客がほとんど居なく

とても快適にお参りをし、神社の片隅でお二人にエネルギーを感じていただくワークをさせていただきました。


やはりこう言う場所に来る時って呼ばれるタイミングがあるようで、お二人ともまさにそのタイミングでの参拝

だったようです。参拝中ずっとお日様の日差しを背中に受けて本当に気持良さを味わいながら、下山するケーブ

ル乗り場に向かっていると,あんなに良くなったお天気が見る間に雲に覆われ、ケーブルカーに乗った時には

一面厚い雲、とても寒くなってしまいました。


今回もすべてに歓迎されている感満載の参拝になりました。




?Gg[???ubN}[N??