夕日





とてもとても暑い日々が続いています。

こんな中で西日本の被災地の方々が1日でも早く、ホッと一息つける、ゆっくり寝られる場所の

確保を早急にしてもらいたいと思います。

私は日々空を眺めるのが大好きです。

時間に関係なく、多分無意識に上を見ている自分がいます。




なのでふときになると、こんな月の写真を撮って見たりもします。



こんな事をいつもしていると、こんなに素晴らしい瞬間にも出会います。

これは呼ばれていたかも?わかりませんが!





とても暑い今の時期は日が落ちてから、わんこの散歩をしていますからちょうど夕日が一番綺麗な時間では

あるのですが。そんな夕日が見られるときには

思わず歩く足も止まってしまいます。

そして身体中で感じます。その日あった、嫌なことや我慢した事を、優しく包み込んで

溶かしてくれるよううなそんな感じ。

どんなに忙しくても、動けない自分がいたとしても、今は何をやってもうまくいかない。

そんな事を思っていたとしても、身の回りの自然を感じる。

感じようとするそんな、ちょっとした瞬間が最も必要なのかもしれないと感じます。

そんな瞬間に自分を振り返ったり、反省したりできるかもしれない。

心のゆとりを作る時間、感じる時間。これからも感じて行きたい。
?Gg[???ubN}[N??