いけ花とはアロマコロン作りに参加して来ました。

町田で開催のいけ花とアロマオイルのコロン

作りに参加して来ました。

以前からの知り合いである。吉田悠香さん主

催の講座です。

もう一人の栗山八重子さんからは、ブレンド

ハーブ🌿ティーをふるまって頂きました!



まず、いけ花に挑戦です。生け花というと綺麗

なお花を中心に行けるイメージが、私の中で

はあるのですが、今回はトラノウ 利休草

シソなど緑が中心です。


こちらが私の作品です。

ローズマリーも活けてあるので、香りもすご

く爽やかで、とても新鮮です。

こういういけかたもあるんですね。

次にトライしたのは、アロマオイルをブレン

ドして作る。

オリジナルのコロンです。

私が作りたかったのは、 ぼーっとしてしまい

がちな時に、シャキッとさせてくレルコロ

ン!

そんな香りをイメージして作ってみました。

どちらかというとフルーティな香りに仕上が

ったので、ラベンダーとフランキンセンスを

足した所、とてもいい香りに仕上がりまし

た。

これだけでも大満足なのですが今日は吉田さ

んの手つくりのオレンジ🍊をたっぷり使って

作られたシホンケーキとカモミールを

たっぷり使われたハーブティどちらも相性抜

群で、あっという間に食べてしまいました。



果物まで添えて頂きとても美味しかったですよ!



最後に参加者全員の生け花が大集合!どうで

すか!

面白いくらいに個性がでています。

因みに私のはどれだと思います?

真ん中です! それを聞いて私を知っている方

は、また納得されるのではないでしょうか!
?Gg[???ubN}[N??